はしご湯アーカイブ

実際に浸かった温泉のレビューです

鳴子温泉 旅館すがわら

ホーム地域別リスト宮城県リスト


「旅館すがわら」は訪問後に改装しています。このページの情報は改装以前のものです。

 

女性好みしそうな静かな御宿です。立ち寄りで湯浴みさせていただきました。浴室は、女性用・家族風呂も含め数カ所あるようですが、今回は混浴の大浴場と露天風呂を利用させていただきました。

大浴場は窓が大きくとられた広々としたもので、外の景色が良く見えます。その横に露天風呂も造られています。ただ、旅館自体が温泉街の一角にある為、近隣の大きな建物が接近していて「これって丸見えなんじゃないかな?」という心配も少々。

お湯はパッと見、無色透明、優しい上品な浴感のお湯が贅沢に使用されています。大浴場のすぐ目の前、3メートルの位置に源泉がある為、お湯の新鮮さはピカイチ。お湯が高温の為投入量で微調整しているという御宿こだわりの湯です。湯巡りの後の疲れた体にピッタリの癒しの湯でした。

館内も浴室も大変綺麗に保たれ、とても好印象の御宿です。
(まぐぞー・2002年9月)

▼混浴露天風呂



▼ここから源泉が

 

▼外観

 

鳴子温泉 旅館すがわら データ

大崎市鳴子温泉字新屋敷5
0229-83-2022
10時30分~17時(受付16時)
500円
訪問:2002年9月