はしご湯アーカイブ

実際に浸かった温泉のレビューです

群馬温泉 やすらぎの湯

ホーム地域別リスト群馬県リスト

 


やすらぎの湯は大人気の日帰り温泉施設です。いつ行っても多くの人で賑わいを見せています。館内施設は露天風呂、大浴場、かぶり湯、打たせ湯、足湯、サウナ、水風呂などの浴槽があり、また大広間、中広間、食堂、売店、飲泉所、温泉付き個室などで盛り沢山。大広間ではカラオケの音が響いていて昼寝には向きません。

肝心なお湯は化石海水型の温泉で薄茶褐色透明微臭素臭といったところの源泉掛け流しです。露天風呂の隅っこには温泉とともに吹き出すガスを利用したかがり火が焚かれていてなかなかの演出です。

JRの駅でお得な前売券(当日購入可)や食事付きプランなどの企画物のセット券を販売している事もあり、何度か利用させていただきました。

(三昧・2003年10月)


草津に行く途中「せっかくだからどこかもう一か所」と立ち寄った日帰り温泉施設です。到着したのが夜だったのですが、この日は土曜日とあってか大・大・大混雑!どこを見ても人・人・人です。

浴場は男女別に熱めの小さい浴槽、やや熱めの大きい浴槽、足湯、サウナ、外には石造りの露天風呂があります。どの湯口からも飲泉可能とのことでコップが置かれていたのは嬉しかったです。

お湯はヌルスベ感があり、浴槽の底も温泉成分でヌルヌルします。薄茶色の湯をコップに汲んで飲んでみると特に突出した味は感じられませんでしたが、ややトロミ有りかな?お湯はなかなか良く、これで空いていたら最高なのだけど。

浴室を出てすぐの所にも飲泉所あり。
(まぐぞー・2003年10月)

群馬温泉 やすらぎの湯 データ

群馬県高崎市金古町1767
027-372-4126
9時~23時
3時間500円(土・日・祝600円)
→800円(土・日・祝950円) 休みは公式サイト参照
訪問:2003年10月

やすらぎの湯源泉 57.8℃ pH=7.7 成分総計=2810mg Na=819mg K=14.2 Mg=6.59 Ca=33.7 Cl=726 SO4=0.32 HCO3=1100