はしご湯アーカイブ

実際に浸かった温泉のレビューです

五百川温泉(いもがわ温泉)

ホーム地域別リスト山形県リスト  

 

※2002年当時の感想です

五百川と書いて「いもがわ」と読みます。道路を走っていて、たまたま道沿いに「温泉」という字を見つけ気が付いたら突入していました。

ここは高齢者活動生産センターの中にある温泉で、建物はちょっと年季が入っています。午前中の早い時間に行ったためか他にお客さんは誰一人いなく、受付にも職員の方がひとりだけ。館内はシィィィィーンと静まり返っていました。

浴室は男女別の内風呂がひとつづつ。施設が施設なだけに念入りにレジオネラ対策をしているのか、無色透明な浴槽湯は塩素のニオイがプンプン。脱衣所にはお湯の消毒剤なる粉末の容器がデーンと置かれています。浴室は使い勝手重視でシンプルでしたが、窓の外には長閑な田園風景が見え、これがなかなか良かったです。

入浴料とは別に有料で使用できる畳敷きの休憩室もありました。
(まぐぞー・2002年7月)

 

   

五百川温泉(いもがわ温泉) データ

山形県西村山郡朝日町大字太郎1544
0237-67-7249
10時~18時20時
月曜日・年末年始休み 150円
訪問:02年7月